Warning: Use of undefined constant moretag_custom - assumed 'moretag_custom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hasegawa-horie/www/hasegawa/blog/wp-content/themes/hasegawa/functions.php on line 330
その症状、早く治すコツ~最短1回~│小顔矯正・O脚・産後骨盤矯正・ダイエット│はせがわ堀江整骨院ブログ

はせがわブログ



その症状、早く治すコツ~最短1回~

3月も今日で終わりですね。桜も咲き始め、暖かい気候になってきましたね。

季節の変わり目は自律神経が乱れやすく、それに伴い、腰痛や肩こり、酷い時は頭痛などが出やすいです。

ではそれを早く治すには?答えは簡単です。「なるべく早く対処する」です。我慢をしていても良くはなりません。どんどん症状は悪くなっていきます。

ここで、当院で最短1回で治療が終わってしまった方の事例です。

首のむち打ち

介護の仕事をしているAさん。普段から肩こりや腰痛などなく元気に働かれていました。そして、ある日……。Aさんは利用者さんに髪の毛をつかまれ振り回されました。その日から首が痛く、怪我をした3日目に当院に来られました。そして、首を触診させていただくと明らかに大きな骨の歪みを発見!それを整えることによりほとんど痛みがなくなりました。念のために背中や骨盤の歪みも確認させていただくと、それほど大きな問題もなく明らかにおかしかったのは首の骨だけです。なのできっとこの首の骨の歪みは今回の事件で歪んだものだろうと思われます。念のため、1週間後にお話を伺わさせていただくと、あれからも~何事もなく痛みなく前のように仕事に復帰できているとの事です。

もし、Aさんが痛みを我慢してある程度の期間何もしていなかったらどうなるでしょうか?骨の歪みから体のバランスが崩れ、それを支える筋肉も疲労。そうなれば骨を整えるだけでなく、筋肉のバランスも整える必要性も出てきます。なので、何回か来ていただく必要性がでてくるのです。

当院で患者さんに治療回数などを説明させていただいているグラフがこれです↓↓↓

グラフィックス1-1024x576

とても悪い状態まで我慢されるとやっぱり時間も回数もお金もかかるのですね。なので、自覚症状が出てきたぐらい、もしくは痛めてしまったら早めに処置するのがオススメです。

人の身体は約80年は使うものです。車の車検ではないですが、それだけ長く使うもの。やっぱり日々のメンテナンスが大切ですね。

 

 

********************************************

交通事故治療、肩こり、腰痛、小顔、O脚X脚など
骨格矯正の治療なら
はせがわ堀江整骨院
http://www.hasegawa-horie.com/
06-6556-9957 予約優先制

当院では予約優先制となっております。
予約なしで来られるとお待ちいただくことがありますので、
御来院の際は電話またはWEBにて確認ください。

大阪市西区の整骨院・接骨院。西大橋駅4番出口すぐ、四ツ橋駅4番出口徒歩3分、心斎橋駅徒歩10分。骨盤矯正、3D小顔矯正、交通事故治療、むち打ち症状、リラクゼーションよりも効果の高い力学療法。あらゆる症状、骨格から矯正、整えることにより改善します。

LINEで送る

公開日: 2015/03/31 最終更新日: 2015/03/31

コメントはお気軽にどうぞ