はせがわブログ



足の冷え性の原因と対処方法~最終~

こんにちわ!AKB総選挙を見逃した長谷川です。まったく興味がないですが(笑)

今回は足の冷え性の対処方法の紹介です!夏は暑くなるとはいえ、クーラーの効いた部屋などにいると冷えやすいので、今からしっかりと対処しておきましょう!!

腓腹筋(ふくらはぎ)の柔軟性を出す

まずは固くなったポンプを柔らかくする必要があります。そのためにはストレッチ!まずはこのようなポーズをとってみてください。

images

ポイントとしてはかかとが浮かないように地面に接地する。そして必ず20秒以上伸ばしてください。少し長いと思いますがストレッチは20秒以上伸ばさないと意味がないです。あと、回数ですが、ストレッチはやりすぎてケガをすることは殆どないので10回でも20回でもできる限り多く行ってください。

たんぱく質を多めに摂る

前回お話しした血液の中にある「アルブミン」。これの主成分はたんぱく質です。なのでたんぱく質が不足しがちだと血液が薄くなります。食事でとるなら動物性タンパク質より植物性タンパク質の方がいいと思います。豆腐や納豆といった大豆性ですね☆もし、食事でとるのが難しいのであれば手っ取り早くプロテインでとるのが良いと思います。今のプロテインはとてもおいしいですね。私は高校の時にアメフトをしていたのでその時にプロテインを飲んでいたのですが、それはそれはまずいこと…それにくらべると今のプロテインはとてもおいしいですね!!

images

動かす!!

とりあえず、足を動かしましょう!!血流が良くなると、血液の役割の一つ「体温を運ぶ」機能が活発になります。少し行儀が悪いのですが、デスクワークの方は貧乏ゆすりをしてみるのも良い手です。

20150204142916

さてさて、以上3回にかけてお教えさせていただいた足の冷え性について勉強になったでしょうか?また、これからもためになる事をお教えさせていただきますね☆

 

********************************************

交通事故治療、肩こり、腰痛、小顔、O脚X脚など
骨格矯正の治療なら 大阪市西区 口コミが一番多い整骨院
はせがわ堀江整骨院
http://www.hasegawa-horie.com/
06-6556-9957 予約優先制

当院では予約優先制となっております。
予約なしで来られるとお待ちいただくことがありますので、
御来院の際は電話またはWEBにて確認ください。

大 阪市西区の整骨院・接骨院。西大橋駅4番出口すぐ、四ツ橋駅4番出口徒歩3分、心斎橋駅徒歩10分。骨盤矯正、3D小顔矯正、O脚矯正、交通事故治療、む ち打ち症状、リラクゼーションよりも効果の高い力学療法。あらゆる症状、骨格から矯正、整えることにより改善します。交通事故でお悩みの方は提携している 弁護士を紹介させていただきます。24時間web予約。深夜診療、休日診療、日曜診療やってます。

LINEで送る

公開日: 2015/06/08 最終更新日: 2015/06/08

コメントはお気軽にどうぞ